本当に「いす」がなかった,キヤノン電子のオフィス

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20090518/330168/
まあ、思い切ったことをやるなという印象。
僕は、個人的に立ち机を持っていてさ、ノートパソコンとか立ったまま入力することが多いんだけどね、結構楽よ、立ったままってのも。
ただ、もちろん椅子付のデスクもあって、立ったり座ったりをするのが肉体的には一番楽みたい。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20090518/330168/
ブクマの反応はヒステリック過ぎと思うなあ。
ただこんだけ思い切ったことを、社員の健康データの引用とかもないってことはたぶんデータとっていないままで、社長がやれちゃうってのは、どこの中小オーナー企業だって思っちゃうね。
ガバナビリティ大丈夫なんかいな、この会社って不安にはなるよね。