男の子牧場

http://ameblo.jp/cair/entry-10263387696.html
男の子牧場即死。
これさ、男を家畜扱いしているって評判悪いけどさ、そこも問題なんだけど、じゃあ、普通にデータリストにしていればOKかってゆーとそーでもないよね。

・公人でもなければ公益性もない個人を
・当人の応諾も保障できず
・第三者が個人情報を登録し
・その人の人格や結婚条件を採点する

どう考えても名誉毀損でしょうに。個人情報保護法違反にもなりそうだ。
こういう企画思いついたとしてもね、普通、5秒くらいでボツにしない?
新聞読んでる程度の常識があれば、どう見ても無理筋企画だってわかれってーの。
いやー、すごい会社だよね、サイバーエージェントって。
なにその、ポジティヴシンキング。
むかしさ、サントリーの佐治なんとかっていう社長だか会長だかの口癖がさ、「やってみなはれ」っていうのらしかったんだけどさ、トリスも真っ青だよ。
藤田さん、これね、たぶんあなたが思ってるよりダメージ大きいよ。
「うちの社員、みんな小学生マインドです!」
って世界に向けて宣伝したようなもんだから。